DAILY☆ARASICK

嵐を中心にして日常もたまに語ってます♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

まごまご嵐レポ!!その2

やっと書けましたぁ♪
またまた長いです☆
ではどーぞー!!d(*`・∀-∞)
続きを読む >>
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(2) | - |

まごまご嵐レポ!!その1

3月3日の回のレポです♪
今回は翔くんと智くんの晩ご飯ロケ♪
ではどうぞー!!

続きを読む >>
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(0) | - |

まごまご嵐レポ♪

はい!!久しぶりにまごまごレポやってみましたぁ♪

しかも先週の…笑
だって今日のはまだ送られてきてないからね〜

長いですよー☆
ではどうぞ!!
続きを読む >>
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(2) | - |

まごまご嵐その2 2006/11/25

先週のまごまご嵐の続きです☆
ホント遅くてごめんなさい(TдT*)

お昼ご飯
メニュー 大根の煮付け、春菊モチ

翔「草もち??」
おばあ「さっき摘んだ春菊で作った」
翔「出荷出来なかったヤツ??」
翔「あっ、うめぇ」
翔「この煮付けが、ビックリするほど美味しいんだけど」
翔「俺、今まで食った煮付けの中で一番美味いかも」
相「良かったねおばあちゃん」
おばあ「味いい塩梅だ??」
翔「めちゃくちゃ美味い」
翔「里芋とか、とろけますよ」
相「味がしみ込むように切ったんだよね。おばあちゃんね」

ここでお決まりのコーナー

翔「孫が聞きたいアノ話」
相「おじいちゃんおばあちゃん、昔は若かったのよ」

「「ラブラブトーク」」

翔「お2人の出会いから」
おばあ「幼なじみ」
翔「いくつぐらいのときから知り合いなの??」
おばあ「小さいうちからだね」
相「幼なじみが恋に変わったのはいつなんですか?」
翔「いい質問だ!!」
おばあ「恋に変わったのは結婚してから」

翔「何で結婚する事になったの?」
おばあ「親が決めて」
翔「源氏だし」
おばあ「アハハ」
翔「おじいちゃんの何処が良かった?」
おばあ「良いとこなかったな〜」
翔「何じゃそりゃ」

翔例のあの質問

翔「初めての…チューは??」

この時の翔くん超真面目な顔して聞いてるの。笑

おばあ「うぇっ??」
翔「聞えてますよね?」
翔「聞えてるはずだと思うんだけど…」
相「櫻井くんもおかしいですよ。そんな真面目な顔して」
相「もっとハッチャけて行きましょうよ、そんな固くいかないでさ」
翔「イヤイヤイヤ」
翔「初めてのチューは??」

さっきに増して固いです。大真面目!!笑

おばあ「結婚式あげて、新婚旅行の夜だったねえ」
翔「ハハハハハ」

お二人のチュー写真を撮ります。

相「まずおじいちゃんとおばあちゃんで」
相「櫻井くん、どうする??ポーズは」
翔「いやそれはもちろんチューで!!」

またまた真顔!

相「固いな〜、もうちょっと柔らかく言わないとチューしてくれないでしょ」
相「じいちゃんが、ばあちゃんのポッペにチューして」

横で覗き込んでいた翔くんに、相葉ちゃんのヒジが当たって倒れこんじゃいました。

相「櫻井くんが、犠牲になってくれたお陰で」
相「撮れたよ!!こんな良い写真が」
翔「アッハハハハハ〜」

翔「じゃあこれから午後、ゲートボールの方に」
相「試合だからね」

午後3時
ゲートボールの試合

相「やってるやってる」
翔「俺初体験だわ〜」

相葉ちゃんはとっても上手!!
みんなからも絶賛!!

さぁ、翔くんの番!!
しかし…1順目失敗

翔「6番(翔くんの背番号)、第一ゲート通過!!」

って…インチキはダメー!!笑

翔「俺、一生第一ゲート通過しない気がするんだけど…」

案の定この予感的中します…笑

相「テンションが下がって来ました〜翔くんの」

両チーム合わせて第一ゲートを通過していないのは翔くんだけ…

2順目、失敗
3順目、失敗

…しゃがんじゃいました。泣きそうになってます。
そんな翔くんが超かわいい!!o(*>υ<)o゛笑

相「じいちゃん、負けてるって」
おばあ「黙って!!いいから!!」

ここから相葉ちゃんが、大活躍!!。
難しい角度からもばっちり決めていきます!!

翔「上手いあの子〜」

皆からも「上手い〜」って言われていますよ!!

翔「みんなに上手い上手い言われて楽しそうだな!!」

翔くん逆ギレ…笑

結果は15対12で、翔くん&相葉ちゃんのチームの勝ち。
翔くん&相葉ちゃん。勝って良かったね。

お別れ

翔くん&相葉ちゃん「今日は、ありがとうございました」
翔「ゲートボールでは、力になれず、すみませんでした」
おばあ「ちょっと待ってね」
おじい「これは雅紀ちゃんに」←巻物です。
おじい「(翔くんに)ゲートボール下手だから」
翔「そんなストレートに言われるとは思わなかった〜」

ゲートボールのスティックをもらってました。

翔「ありがとう。練習しておきます」
相「これさ〜開けていいの??」
翔「巻物って凄くない?」
相「相葉六郎左衛門雅紀」
翔「襲名〜」
相「ありがとうございます」
おじい「継いでもらうよ。雅紀くんに」
相「嬉しい〜」
おじい「53代目だよ」

翔くん&相葉ちゃん「ありがとうございましたぁじゃぁねぇ〜」

翔「今日の一番は、相葉くんが襲名したって事ですよ」
相「最初に言ってた、折入って頼みたい事は、養子ですよ」
翔「跡継ぎ的な」
翔「今後相葉くんは、コンサートの時にうちわとか、1人横長になりますから」
相「六郎左衛門雅紀」
翔「帰って特訓します」
相「ヨシ行こう」

5人トーク

翔「僕らも8年目ですよ」

ハッピーバースデー♪
智くんにお誕生日のケーキ登場!!皆で歌ってます☆

視聴者からお手紙が…
『理想の結婚相手と結婚生活を教えてください』

二「26歳っていうのは、もう結婚の時期なんですか??」
翔「恋愛する人と、結婚する人は別ですか??」
智「時と場合によりますね」
潤「もし子供出来たらどうします??」
智「ちょっと前まで子供欲しかったから」
智「晩ごはんとかやってても、人の子だとうるせぇなーとか思うじゃん」
潤「オイ。なんて事言うんだ」
智「自分の子だったら、泣かねぇだろうなって思う」
二「泣くよ」
二「子供は泣く」
智「俺は、泣かなかった」
二「また来週」


今日のまごまごは子供の晩ゴハンだったみたいですねッ!!o(*>υ<)o゛
今週からはもうちょっと早くUPできるようになるかもです☆
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(0) | - |

まごまご嵐その1 2006/11/25

めちゃくちゃ遅れましたが先週のまごまご嵐です☆

今日の孫は何処かな?
翔くん&相葉ちゃん「ここだよ〜」

栃木県 矢板市
依頼者は六郎左衛門さん。
頼みたい事があるそうです。

翔「六朗左衛門?」
相「ペンネームか何かですか??」
翔「まっそうでしょうねえ」
相「なんか凄いいいところな感じしないですか?」
相「もし本名ならば」

良家の出身??笑

翔「でもこれペンネームですよ」
相「ペンネームですかねぇ」

☆お宅到着☆
翔「すごいねぇ」
相「あれ何??蔵みたいのある」
相「六郎左衛門だてじゃねえな」

ご対面
おばあ「待ってたんだよ」
翔「今日孫にならせて頂きます。翔と」
相「雅紀です」
相「えーっと六郎左衛門??」
翔「さんだろ!!」
相「六郎左衛門さんは本名ですか??」
おじい「本名だよ」
相「本当??」
翔「へぇぇ〜」

代々六郎左衛門を長男が襲名されているそうです。

翔「おじいちゃん何代目??」
おじい「52代目くらいになるかな」
翔「スゲー!!」
おじい「ここにありますよ、(家系図)書いてあるのが」
翔「見たい見たい見たい」
相「何が書いてあるのかな??」
相「メモ帳か何かかな??」
翔「メモ帳じゃないんじゃない!?」

相「スゲー」
翔「巻物だー」
相「忍者ハットリくんでしか見たことない」
翔「確かに」
相「これあんま見ないよね」

この後驚きの事実が

翔「ホントスゲーなコレ」

長い巻物の端を翔くんが持って立ち上がってます。

おばあ「何代ここで六郎左衛門として生きてきたかずっと書いてある」

翔くんずっと持っててどんどん長くなってくの!!笑

おばあ「いいです。ソコ溜めといていいです」
翔「長い」
相「ダメだよ大事だから下に落としちゃ」
翔「はい、分かりました」
翔「ってちょっと…無理なんだけど…」


翔「ちなみにおじいちゃんのご先祖は、何にあたるんですか?」
おじい「源(氏)の子孫」
おばあ「先祖は、源頼親」
翔「おじいちゃん、源氏なの??」
おじい「源氏!!」
翔「俺、源氏」
翔「そういう事ってあるんだね」

おじいちゃんの家の庭には初代六郎左衛門さんのお墓が…
そんなおじいちゃんの頼みとは!?

翔「折り入ってという頼みごとは何なんですか??」
おじい「孫にサイン書いてもらいたい」
相「アハハハハ〜」
翔「ダメじゃないんだけど〜いいんだけど〜」
翔「ここまで来てサインか…」

本当のお願い
『ゲートボールの試合に一緒に参加して欲しい!!』

翔「ゲートボール…って事は、相葉くん!!」
相「僕やってましたよ」
相「小学生の時にクラブで〜」
おばあ「午後はゲートボールしようってわけ」
相「いいじゃないですかぁ〜しましょ〜」
翔「今日の相手は強いの??」
おばあ「みんな同じですよ五分五分!!」
翔「じゃあ、初めてに近い僕らがやっても勝てるかな??」
おばあ「勝てるかもしれない」

午前10時
春菊の収穫をお手伝い

翔「地味だけど結構大変だね」
おばあ「みんな鍋に入れて食べるでしょ??」
相「美味しいよね」
おばあ「こうやって1つ1つ1本1本摘んで1袋1袋詰めて市場へ出してやるんだよ」
翔「そうだよねえ」
翔「ホントだよね。何気なく食べてるけどさぁ」
おじい「大変なんだよ」

この時の翔くんの横顔がめちゃくちゃかっこいいの(*≧∀≦)b

おばあ「それ捨てちゃいな、それ草だよ」
相「すいません、間違えました」
翔「けどわかんないよね」
相「わかんないよ。そんな怒んないでよ!!」

翔「じいちゃん、殿って呼ばれた事ある??」
おじい「殿なんて言われないよ」

ここでじいちゃんが意外な行動に出ます!!笑

おじい「近う参れ〜苦しゅうない〜」
相「じいちゃん、何言ってんの??さっきから」
翔「じいちゃんは、今殿になったのよ」
相「じいちゃん、喋ってないで早くやって!!」

ちょっと調子に乗り過ぎたおじいちゃんでした。

午前11時半

おばあ「大根1本抜いて行こうね」
翔「はい」
翔「おぉ〜」
相「すげー似合うね大根が」
翔「全然嬉しくないんですけど…」

翔くん両手に大根を持っています♪
でも…大根は似合ってないね( -_-)笑
だってアイドルじゃん!!o(*>υ<)o゛笑

翔くんとおじいちゃんは出荷用に春菊の袋詰めです。

翔「いつからゲートボール始めたの??」
おじい「5年くらい前」
翔くん「そんな最近なの??」
おじい「それまではそんなことやってられなかったでしょ!!農家だもん」

一方相葉ちゃんは、おばあちゃんとお昼ご飯の準備です。
相「じいちゃんは、ゲートボールどれくらい上手いの??」
おばあ「さぁ〜分かんないね」
相「ばあちゃんよりは(上手い)??」
おばあ「下手だね」

メニューはおばあちゃん特製の大根の煮付けです。

おばあ「隠し味を入れるからね」
相「何それ??おばあちゃん」
おばあ「ハイミー(??)」
相「何それ?」
おばあ「わかんない…」
相「丁度いいね、美味しいね」
相「キタねぇいい味が」

翔くんは春菊を出荷するためおいじちゃんと農協へ
ここでおいじちゃんは翔くんを仕事仲間に紹介します。

おじい「私の孫ですから、よろしくっていう事で」
翔「誰も聞いてねえ…」

皆さん見向きもせずに黙々と働いて完全に無視状態…笑

翔くんが帰ってくるまで相葉ちゃんはおばあちゃんにマッサージをしてあげてます☆

おばあ「上手じゃない」
相「マッサージ師の免許取ろうかなと思っててさ」

ここの相葉ちゃんの話し方がめちゃくちゃ優しいの!!o(*>υ<)o゛

相「ここがコリコリしてるでしょ」
相「これがダメなんですよ」
相「今日は、これをゆっくりほぐして行きます」
おばあ「最高だねえ」
相「今日試合でしょ、気合い入れてかないと負けちゃうよ」

翔くんが帰って来ました。
翔くんから悲しいお知らせが…。

相「どしたの?」
相「出荷したんじゃなかったの?」
翔「規格外で受け取ってもらえなかった」
相「規格外ですって?」

翔くんが袋詰めした春菊にゴミが入っていたのです(>_<)
残念そうな翔くん…

翔「じいちゃん、ごめんなさい」
翔「残念でした…」
おじい「残念でやんした」
翔くん「殿…」
相「殿ちょっとキャラ変わってきた」
翔「残念でやんした」

この翔くんのいい方可愛いんです(≧艸≦◎)

とりあえずここまでUPですd(*`・∀-∞)
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(0) | - |

まごまご嵐その2 2006/11/18

遅くなってごめんなさい(っД≦;)
今更ですがまごまご18日の後編です☆

相葉ちゃんの晩ゴハンメニュー
『なめこの味噌汁』

雅紀さん、なめこ多すぎじゃない!?('Д';)
味噌汁一面なめこだもん!!笑
玲菜ちゃんたちにも手伝ってもらって完成!!

相『めっちゃウマイ!!どうしよう!?』

相葉ちゃんめっちゃウマイを連呼…笑

玲菜ちゃん『何やってるの!?変なリアクション』

あー言われちゃってます雅紀さん。
ここで押さえのメニューとしてもう一品作ることに

スタッフ『メニュー(もう一品)なんですか??』
相『卵焼きですよ!!』
相『メンドリだから、卵産むじゃない!?』
スタッフ『味付けないの??』
相『付けないです!!醤油だけかければ!!』

てか卵焼きに上から醤油かけるっけ…??
目玉焼きならわかるけど(笑)
醤油かけるなら焼く前にかけなきゃ!!('Д';)

ここで大事件??発生!!

二『雅紀くん集合!!大事件が起きた!!』

ママから李虎くんの髪の毛を切ってほしいとのこと

がッ、流菜ちゃんが相葉ちゃんの前髪を…チョキン!!

相葉流しつけ
『子供がやりたいという事は自分の身を犠牲にしてでもやらせてみる!!』

さすが相葉ちゃんって感じの仕付け方!!
何事も経験だ!!的なね(笑)

結局李虎くんの髪は切ることができませんでした。


『いただきます!!』
相葉ちゃんの味噌汁好評です(*b゜∇`♪)b
ニノのパスタも好評で李虎くんからGOODサイン!!(o^ー')b

相『卵焼きも食ってみるか!!』
相『醤油かけて』
李虎くん『お醤油かけなくたっていいんじゃない』
相『かけないとおいしくない!!』
李虎くん『かけなくていいー』
相『ダメだよ!!味付けてないもん』
李虎くん『えーー』

二『みんなスパゲッティーしか食べてない』

相葉ちゃん玲菜ちゃんのお皿に卵焼きを…

玲菜ちゃん『そんなに…』
ニノ爆笑!!

玲菜ちゃん『でも一番おいしいのはスパゲッティーだよ』
二『ほらー!!いい戦いしてんじゃない!?』

李虎くん『おいしくねぇ、おいしくねぇ!!』
二『すごい食ってるよ、李虎』

いよいよ判定!!
相葉ちゃん→3人
ニノ→1人
勝利相葉ちゃん!!d(*`・∀-∞)

相『イエーイ勝ったぁ!!』

あらぁ〜意外にも勝っちゃいましたよ('Д';)笑

二『スパゲッティーの方がおいしかった気がしたけどなぁ…』

ニノ残念( ̄□ ̄;)!!
ニノは負けたので食器洗い。
結構な量です…

二『結構うまかったんだけどね、俺のスパゲッティー』
二『今日うまくいったと思ったのになぁ…』
二『レベルが高すぎたのかな、子供たちには』
二『何であんなにウケなかったんだろ!?』
二『恐いよ、もう料理作るのが…』

以上ニノの一人反省会でしたv('∀^*)(笑)

ママパパ帰宅
晩ゴハンレポート提出
ニノ
『絶対勝てると思ったんですけどやっぱり“おふくろの味”にはかてませんでした。今日から俺は“メンドリ”です。ありがとうございました。かずなり』

いや、なぜにニノがメンドリ!?(笑)

相葉ちゃん
『子供たちに「メンドリ」って呼ばれ続けました。どういう意味かはわからないんですけど…。ゴハンは3対1で味噌汁の勝ちでした!!毎日この生活は半端じゃないですね。まさき』

これ手書きで書いてあるんだけど、意味の「味」が「口」と「未」が逆に書いてありました…笑
ちゃんと気付いて直してたけど…相葉ちゃん、漢字検定受けよっか!!v('∀^*)(笑)

みんなでトーク
相『ずっとメンドリ、メンドリ言われてたんだよ』
相『そういうのってしつけとかじゃないのかな』
潤『難しいんじゃない??純粋なとこだもんね』

爪トークに…
潤『爪夜に切ると親の死に目に会えないって言うじゃん、今だに夜切れないんだよね』

わかる!!花梨もそれ知ってから夜切れなくなった!!(>_<)

二『風呂上がりとかに(爪を)切るドラマとかない??』
相『風呂上がりだと柔らかいから切りやすいんですよ!!』
二『お前、爪の何??』
全員爆笑

潤『夜口笛吹くと泥棒がくるって』
翔『たまに口笛ものすごくうまい人いない??』
翔『口笛おじさん!!』
翔『ただそれだけなんだけど…』
二『リスおじさん!!』
二『肩にリス乗っけて…』
翔『それはないだろ!!』
潤『焼そばおじさん!!』
二『マイケル富岡さんじゃないですよね!?』
智『靴ベラを飛ばすおじさん!!』
智『名前なんて言うのって聞いたら「ミスターマリックA」ですって』
爆笑

花梨に言わせればあなた達おじさんの何!?って(笑)

来週は相葉ちゃんと翔くんがまごになります!!
って明日だよね☆笑

来週もレポ頑張りまぁす♪
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(0) | - |

まごまご嵐その1 2006/11/18

これからまごまご嵐が見れるようになったのでレポUPしちゃいますぴかぴか
毎週頑張るのでよろしくでするんるん


今週のまごまごは『嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン』
にのあいペアです☆

依頼人より
久しぶりに2人きりで食事がしたいから晩ゴハンを作りにきてほいとのこと

本日のお子さまは…
長女…玲菜ちゃん(9歳)
次女…になちゃん(7歳)
長男…李虎(りく)くん(5歳)
三女…流菜ちゃん(3歳)


みんなで買い物に出発!!
ニ『になちゃん!!李虎捕まえといて!!』
李虎くん逃走!!
相葉ちゃん追跡!!
相『李虎〜!!』
無事に確保!!
李虎くん『メンドリ〜』
またも逃走
相『「メンドリ」って何??』
どうやら相葉ちゃんのぼうし姿がにわとりに見えたみたいです(笑)

相『今日辛いっすね』
二『今日大変…』

スーパー到着
お店の中でもメンドリコール…今日の相葉ちゃんの名前は「メンドリ」に決定!!

ママからは嫌いなものを食べさせてほしいとのこと。
『になはキノコやだ!!』

皆さんもキノコが嫌いなようで…
今夜の晩ゴハン
キノコを使った料理に決定!!

二『何食べたい??みんな』
玲菜ちゃん『スパゲッティー食べたい!!』

ここでキノコを使ったメニューを思いついた二宮さん。

二『スパゲッティーいいじゃない』
になちゃんかな??『キノコ入れないでね』
二『メンドリ、俺決まったから料理』
相『メンドリってゆーなよ、お前』

二宮さんの晩ゴハンは『キノコのクリームスパゲッティー』

一方相葉さんは…
相『「メンドリ」買う??』

李虎くん相葉ちゃんの手をつねって遊んでます。

李虎くん『たぶん「メンドリ」売ってないと思うよ』

すると李虎くんと一緒に流菜ちゃんまで相葉ちゃんをばしばし蹴ってます。

『メンドリフィーバー』(笑)

李虎くん『メンドリ〜』
相『うるっせーな!!もう』

相葉さん…かなりやられてます(笑)
ついに李虎くんにかんちょうされちゃいましたけど…(笑)

相『聞いてこいよ!!「メンドリ」どこにあるのかむかっ
相『今日はホントに帰りたい、もう〜』

気を取り直して食材選び

相『じゃぁさ、なめこにしよう』
流菜ちゃん『なめこやだ!!なめこやだ!!』
二『やだよなぁ〜よし、帰ろう!!』

ニノはスパゲッティー、生クリーム、リンギ、鶏のささ身、既成のソース
相葉ちゃんは結局なめこ2パックを購入(笑)

相『なめこの味噌汁で』
スタッフ『晩ゴハンなんで…』
相『晩ゴハン??知らねえよ!!そんなの!!』

家に到着
買った食材をあさる相葉ちゃん…

相『今日パスタ作ろうかな!?なんか材料ある』
二『お前作んなよ!!お前なめこしか買ってないんだろ!!』
相『そっかダメか』

ニノ料理スタート!!
包丁さばきも上手です☆v('∀^*)
エリンギを1口サイズに切ってると

になちゃん『エリンギ入れないでね』
二『はい』

と言いつつフライパンに入れクリームソースを作ります!!
冷蔵庫を物色していると昨日の残りの鮭を発見!!
これをパスタと一緒に入れました☆

その頃相葉ちゃんは…
李虎くん『お前って人は「メンドリ」さん♪』

歌ってます(笑)そして相葉ちゃんのぼうしを取って…

李虎くん『なんか汚れてる!!汚れてる!!「メンドリ」のところ汚れてる』

って言ってカメラの前へ…
あれは…化粧がぼうしに付いちゃったんだろうね〜

相『腹立ってきた…笑』

さらに李虎くんが暴走!!
になちゃんの顔面ににぶつかってになちゃんが泣いちゃいました

相『どしたの??』

きゃー!!相葉ちゃんがになちゃんのおでこに手あててよしよししてるv(>ω<)v

雅『ごめんなさいは??』

このいい方が声のトーンが下がって真剣雅紀になってかっこいいの!!

李虎くん『ごめんなさい』
相『になの前で!!』
李虎くん『ごめんちゃい』
相『もう一回!!ちゃんと!!』
相『目を見てごめんなさいは??』
李虎くん『ごめんなさい』

わぁ〜この相葉ちゃん素敵だったぁ☆悪いことはちゃんと謝らせる!!いいパパになるね♪

雅『子育てって大変だなぁ〜』


いったん休憩〜
これから塾なので続きは明日かな??
ちゃんとUPするので待っててくださいな(*b゜∇`♪)b
ではドロン!!
| 花梨 | [TV]まごまご嵐 | comments(2) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
Now Visitor
ハピとバンビ
☆ハピの友達募集中☆
Mail Box
花梨にメールはこちらから...
DRECOM
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS